ケアナノパック 男性

毛穴対策の最終兵器・ケアナノパックは男性の毛穴悩みにも使えるのか

アラフォーに差し掛かり、なんとなく毛穴の開きが気になってきたなあ・・・と思っていたら、友人がケアナノパックという毛穴対策専用の美容液を教えてくれました。

 

寝ている間にケアできる美容液で、夜、洗顔後に塗って寝るだけという手軽さが気に入って、3ヶ月前から定期購入しています。

 

最初は半信半疑でしたが、何と言っても面倒臭さがないので続けることができ、2ヶ月をすぎる頃から「結構すべすべしてきた」と実感しています。

 

私はかなりの乾燥肌で、冬場などは本当にカサカサとして肌が粉をふいてきて(アトピーかと悩んだくらい)、ファンデーションも浮いてきて汚いなあと思っていたのですが、ケアナノパックを使うようになってから、ずいぶんマシになってきた感じ。

 

顔に塗るとき手にのせるので、手もナイトケアできているかも。指の先が荒れなくなったので助かります。ストッキングとかに引っ掛からなくなりました

 

1ヶ月に一度のスパンで届けてもらうようにしていて、頼み忘れもなくて楽チンです。

 

夫がケアナノパックに興味を持ち始める

 

42歳の夫は肌荒れをしているわけではありません。と言ってもスベスベ肌というわけでもなくて、年齢とともになんとなくシワや毛穴が増えてきたことを本人も自覚している様子。

 

私が毎晩、ケアナノパックを使いはじめたところ、洗面所に置いてあるチューブを見ながら「これ、何?」と興味深げに聞いてきました。

 

毛穴対策の美容液で、夜に塗って寝ると3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸とスーパーヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸)が肌に作用して、毛穴を目立たなくしてくれることを説明すると「俺も使ってみたい」と言い出しました。

 

いいよ〜と言いかけたのですが、男性って女性より皮脂量が多いし、どうなんだろうと思いました。

 

実際、私が夫の洗顔料やシャンプーを使うとカサカサになってしまうし、逆に夫が私の石鹸やシャンプーを使うと「脂が残ってる気がする」と言います。

 

夫は脂性ではなく、どちらかというとカサカサする方ですが、やっぱり男と女の肌って基本、違うし(個人差はあるだろうけど)・・・男性が使っても良いのかどうか、メーカーに問い合わせてみることにしました。

 

メーカーの回答「ケアナノパックを男性が使っても、皮脂量過多にはなりません」

 

ドキドキしながら「40代の夫が使っても大丈夫ですか?」とメーカーに問い合わせてみたところ「男性でももちろん、お使いいただけます」との回答を得ました

 

「脂が増えたりしませんか?」とニキビに悩む中学生のような質問を投げかけてしまったのですが、スタッフの方とても丁寧に「ケアナノパックはお肌の水分量を保てるようにする美容液ですので、男女問わずお使いいただけます」と、教えてくれました。

 

男性は少なめに使う、とかそういう配慮もしなくていいんだそうです。

 

サイトを見ても女性向けっぽく書かれているし、男は使えないのかと思いました。そんなことなかったんですね。

 

実際のところ男性は、女性に比べて若い頃からスキンケアには興味がない感じだし(うちの夫だけかもしれませんが)、ほぼほぼ同年代の私の方が、結構若く見えます。

 

なんていうか最近「中年感」が増してきたように思うんですね。やっぱりその原因って肌だと思うんです。

 

本人も白髪や薄毛、肌の毛穴・シワを気にしていて、私の美容液やシャンプーのことを色々と尋ねてきます。

 

肌がキレイになったら、もう少し若々しく見えてくるんじゃないかな〜と(遠回しに)提案したら、俄然、使う気持ちになってくれたようです。

 

夫の財布からケアナノパック代を捻出できれば私も、助かりますしね(笑)。

 

ケアナノパックはまとめ買いなら少し安いから

 

定期購入していると(私ひとりだと)適量でも使い切らないうちに次が来てしまうこともあるんですが、夫と一緒に使うとなれば、まとめ買いで少しでも安くしたいのが人情です。

 

価格等の情報をまとめてみると。

 

『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』

定価だと4,422円ですが、まとめ買いができるかどうか調べてみたところ、年間購入だと1本あたりの値段が定価より、1,000円近く安くなることが分かりました。

 

私の場合はもう体感しているので年間購入の決心がつきますが、初めての方はそうはいきませんよね。

 

でも大丈夫。初回の購入は3,980円ですのでご安心を(公式サイトの場合)。まだ比較的新しい製品だからでしょうか、16.12現在、公式サイト以外(楽天・アマゾンなど)では購入できないようです。

価格 容量 評価
定価4,422円。最安で3,538円(1本あたり。年間コースの場合) 30g(1か月分) ケアナノパック,男性,男,メンズ,40代,50代

 

詳しい情報は公式サイトで。製品情報のほか、「よくある質問」なども充実しているので、しっかりと目を通してオーダーするようにしてくださいね。

 

男も女も毛穴レスが、やっぱりうれしいですよね。うちも夫婦二人で楽しく使っています。

更新履歴